名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

与えてもらうことばかり考えてないか? 16/1800

 
昨日、気になっている人に彼氏ができたという事実を知って友達にLINEでそのことを報告したら
 
 
アドバイスをもらってはっとさせらることがありました
 
それは
 
 
 
 
僕には与えるという思考がまだまだ足りないということ
 
 
仕事でもそうです。
 
 
顧客に会社を通して自分が価値を与えるからその対価としてお金をもらってる。
その支払った額に等しいまたはそれ以上の価値を与えていることができているのかというとまだまだできることがあるはずです。
 
 
 
人間関係でもそう。
 
 
 
 
自分の魅力やキャラクターを出会った人、出会っている人に存分に与えられているかというと全然です。
なんでできないかは自分でもなんとなくわかっています。
 
 
 
それは嫌われたらどうしようという気持ちがまだまだ残っているからです。
 
 
万人に好かれるなんてありえないのはわかってるし、自分と合わないという人がいることもわかっています。
 
けど誰にでもいい顔をしてしまう自分がいます。
 
そのいい人は本当の自分ではないとわかりつつも(まるっきり違うというわけでもありませんが・・・)
 
そんなことはもうやめて本来の自分を出会った人にしっかり出していけるように自分の魅力を与えていけるようにこれから少しづつ変えていけるようにしていきます。
 
 
 
相手のことはなにも考えずに自分の欲望を満たすためだけに話すとか見返りを求めて結局与えてもらうことばかり考えているといつかどこかでぼろが出ます。


 
自分が与えてもらうばかりでなく自分からとことん与えることをこれから意識してやっていきたいと思います。
 
 
与えることにフォーカスする。
見返りを求めちゃいけません。
ただただ与えることを徹底的に意識する。
 
 
このブログで発信することもそうですし、SNSで自分の考えを発信することも習慣としてやっていけるように頑張ります。
 
 
それを意識すれば仕事も人間関係もさらにいい方向に行くのではないかと考えています。
 
ようするに何が言いたいかというとそういう力を磨き、魅力のある男になって素敵な女性と巡り会いたいということです。笑