名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

転職しました。最高です。 27/1800

 
昨日1月10日から新しい仕事始めました。
 
去年まで働いていたサッカーのコーチの仕事とはまるっきり違う仕事です。
 
前の記事にも書いたかと思いますが、栃木県で有名なフリーペーパーを作る仕事です。
 
そこで広告の営業やります!
 
前から広告やPRには興味があったし、その新しい職場では営業でも広告の掲載を受注するだけでなく
顧客と一緒に広告を作るところまでできるので楽しくできるのかなと思ってます。
 
あと大学生くらいから栃木県を盛り上げたい、活性化したいと漠然と思っていたのでそれが実現できるかなと
スーパーポジティブに捉えています。
 
今までのコーチの仕事は20代しかいなかったのに対して新しい職場は30代の年上の方しかいなかったので
新鮮だったし、そこでもまれて刺激をもらっていきたいですね。
そしていつかは刺激を与えられる存在になってやると昨日思いました。
 
 
仕事内容は全体像は見えましたがまだ全然つかめていません。
コミュ力と頭の回転の速さが必要だということだけはわかりました。
今月中である程度理解していければと思っています。
 
 
って書いてきたけど、ただの感想文になってる・・・・
読んでる人これ絶対退屈だろ・・・
退屈ですよね?
 
 
そこで、この前宇宙人みたいなまさしっていう友達とも話してて感じたことを話します。
 
 
仕事について
 
仕事っていろんな職種あるし、今ではオフィスに通わなくても在宅でも仕事ができるとか働き方もすごい多様化してきてますよね。
で、その仕事ってつまらないって思いながらやってる人って結構いるんじゃね?時間もなにもかももったいなくね?って
話してて
結局つまらなくしてるのは自分自身なんだよねっていう話になりました。
 
どんな仕事でも自分でいい方向に捉えられるし、ゲーム感覚にしたり自分でなんかルール設けてやったりするだけで
どれだけ面白くなるよな!という結論に至りました。
 
本当にその通りで自分がやりたいことを仕事にできれば文句なしですがやりたくない仕事をしていていつも時計ばっか観ているような人は
 
その仕事がおもしろくなるようなルールを自分のなかで作ってゲーム感覚でやってみたらただ何も考えずにやるよりは数倍面白くなって行くはずです!
 
 
ゲームでいったら僕はまだ今の仕事に関して言うとレベル1です。
武器も装備もまだなんもないし呪文も覚ええないです。
これからどんどん自分にプラスになるような意味をもたらしてどんどんレベル上げていって最強の装備をつけて最強の呪文覚えて誰にも負けない戦士になっていきます!!
 
退屈に仕事してる人たちも自分でどんどんおもしろくしていって一緒に最強の勇者目指しましょう!!