名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

2017年の目標勝手に発表します! 26/1800

 
こんばんは!
 
さあ、今日も更新していきます!
 
 
久しぶりに更新していくのでどういうテンションで行けばいいかしばらくはぶれぶれだと思いますが
そこは温かく見守っていただければと思います。
 
 
今日は自分の2017年の目標をここでコミットしたいと思います。
 
 
 
コミットして他の人に見てもらうことで自分にプレッシャーかけていきたいです!
今年はドMでガンガン自分追い込んでいきたいと思います。
 
 
 
 
【私生活】
〇月に1冊は本を読む。
〇このブログを月に15件のペースで更新できるようにする。
→情報発信する習慣を身につけるためにインプットとアウトプットを積極的に行っていくため。
 
〇筋トレ、ランニングを週2~3のペースで続けてリーグ戦で戦える体力&体づくりしていく。
→サッカーの社会人の県リーグで一つ上のカテゴリに昇格するため。
 
 
ざっとこんな感じです!!
 
仕事以外の目標を書きました。
仕事は10日から始まるのでそれが始まってどんな感じか見えてきてから具体的な目標も考えていけるかなって感じです。
目標っていうより習慣化していきたいことが自分はメインなのでコツコツとやっていきたいと思います。
 
 
これらを達成してくためにその新しく始まる仕事の出社時間が割と遅めなので朝起きてそれまでの時間をうまく使っていきます。
達成するために本当に頑張ります!!
 
 
みなさんももし今年の目標決まっていたら自分だけでとどめないで周りにコミットしてみんなで刺激し合いながら頑張っていきましょう!!
 
 
 
あと目標を立てるときのコツですが目的と達成するために具体的にどんなアクションをしていくかを明確にすることです!
 
例えば「今年は絶対痩せる!」ってどや顔で言ってる女の子をよく目にしますが、
 
なんで痩せたいのか、痩せるためになにをするのかを明確に持たないとモチベーションも実際の行動も続きません。
 
目的→男の人にモテたい
 
アクション→週に3回ランニングする。週に2回腹筋やる。
 
という風にただ痩せると言っている人と痩せるための具体的な目的やアクションがある人とではどっちが本当に痩せられるかは一目瞭然です。
 
 
あとはいつまでにどれくらいか痩せるかという期限と具体的な数字があればもう完璧です。
 
 
 
僕がさっき書いた目標もまだまだ詰めれるので今月かけてブラシュアップしていきます。
 
 
みなさんも本当に達成したい目標をしっかり持って計画してストイックにやっていきましょう!!