名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

2月になってモチベーションが急激に上がってきた話 22/1800

 
昨日から朝6時に起きて
また毎日ブログ書いたり、読書して自分のための時間をしっかり確保しよう!と
 
 
自分の中で固い決意をしてから今まで朝まったく起きれなかったのに起きるのが全然苦じゃなくなってきました!
 
 
まだ2日しか経ってないので3日坊主にならないように全力で気を付けます。
でも今回は行けそうな気がするんです。
 
 
なんでこんな固い決意をすることができたか・・・1番の要因は
 
 
暖房が起きる前に自動でスイッチONにできるタイマーがついていることを知ることができたから!!
 
 
 
ではなく・・・(それもちょっとあります笑)
 
 
自分がどんだけ時間の無駄遣いをしてるか考えて興ざめしてしまったからです。
 
 
月曜~土曜の10:00~21:00くらいまで仕事なので自分のために好きなことができる時間は
 
 
仕事が終わってからか仕事の前しかありません。
 
 
しかし最近はというと、朝は起きれずに起きたらすぐ仕事に出かけなければいけない時間になっちゃってたし
 
 
 
仕事から帰ってきてからはご飯を食べてそれからなんとなくテレビを観てしまったりツムツムしてしまったりと最悪の時間を過ごしてしまい
お風呂も入れず寝てしまうこともしばしばでした。
 
 
それで朝も起きれないという負の連鎖に陥っていました。
 
 
自分が将来やりたいことも成し遂げたたいこともあるのにいま何もできてない自分に
そのための準備もしないでできるわけがないだろーが!!お前は何を考えてるんじゃボケー!!と
自分のなかのリトル小林がちゃぶ台ひっくり返しながら激怒してるのを感じてしまったんです。
 
 
 
周りの人がなんとなくゲームやってなんとなくSNSを見てなんとなくテレビを観てるなんとなく過ごしてる時間を
少しづつでもいいから自分のために投資しようという考えに行きつくことができました。
1日1時間今まで無駄にしてた時間を自分に投資すれば
1週間で7時間
1か月で30時間
1年間で365時間
 
なにも考えないでなにもしてないやつと比べたら差は1か月分でも全然変わってくるでしょう!
 
 
 
20代でただただ仕事しかしてこなくていざ何かやろうとしても腰が全然上がらなくて行動に移せないしなにも知らない大人にはなりたくない。
だったらいろんなこと知っていろんな経験するために行動していっていつになってもフットワーク軽い大人になってやります。
 
 
 
自分も周りに流されてツムツムやったりモンストやったりただただ時間を奪われるだけのテレビを観たりするのはもうやめて
 
 
いまこの20代でどれだけ自分のために時間を使って知識や考え方を身につけて行けるかで30代が変わってくるのは間違いないので
明日からもこの早起きを継続して少しづつどんどん成長していきます!
 
 
 
なのでこれからブログ更新してなかったら激しく突っ込んでください。
よろしくお願いします。笑
 
 
 
大人になったら成長したいやつだけが成長できる!周りに流されるな!