名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

世界で1番前向きになれる言葉はなんだと思いますか? 23/1800

 
 
生きてく中でいいことばっかある人なんてほとんどいないですよね。
 
 
 
むしろ嫌なことの方が多かったりなんてことも
SNSとかおもてづらでは楽しいぜー!!って言ってる人もきっと同じ。
逆にそういう人の方が不安や嫌なことに多く出くわしてたりする。
 
 
けどそう思われたくないからSNSでは楽しそうな写真あげたりしてそれを忘れたいのかもね。
 
 
生きてれば理不尽なことも頭にくることもたくさんありますよね?
 
 
 
自分は悪くないのにハゲた上司からとばっちりくらって怒られてなぜか謝ってたり
乗ろうとしてた電車が乗ろうとした寸前でドアが閉まって行ってしまったり
 
 
 
生きてればいろんなことに直面するのは当然です。
けどそれを嫌だな、ムカつくなだけで終わらせない魔法の言葉があるんです。
 
 
 
 
これを僕は高校生のときにやったメンタルトレーニングのときに初めて知りました。
それから実行して効果も実感しています。
 
高校のとき部活が終わると全員とこの言葉を言いながら全員ひとりひとりと握手をして終わっていました。
 
いまも僕がサッカーを教えてる子どもたちにもおなじことを練習が終わった後にやってもらってます。
 
 
 
この言葉を言えば言うほど自分は感謝の気持ちをしっかり持つことができます。
 
 
言われた相手もなんだか気持ちよくなってスキップし始めちゃうかもしれません。
 
 
 
 
もうわかりましたか?
わかりましたよね?
 
 
 
 
 
 
 
世界で1番前向きになれちゃう魔法の言葉は
 
 
「ありがとう」  です!!
 
 
は?そんだけかよ!?と思った方
 
 
それでもこの先も読んでくれますよね?ありがとうございます!笑
 
 
 
「ありがとう」って感謝の気持ちを表す言葉ですよね。
そうなんです。
ありがとうを言いまくるだけで自分がどんなことにも感謝できる
スーパーポジティブ人間に進化することができます。
 
 
まずは自分がしてもらったことには全部しっかりありがとうと言えるようにしてみてください。
 
 
それからさらにレベルアップすると
 
 
上司に怒られたときもウザいな~じゃなくて
こんなに僕のことを想って言ってくれてありがとうございます!
 
電車に乗り遅れたときは次の電車は列の先頭で電車に乗れるから座れる確率めっちゃ上がるし!ちょっと休む時間できたぜ
電車ありがとう!!
 
 
と自分にとって理不尽なことにもありがとうが言えるようになったら
超サイヤ人と同じくらいのレベルまでいくことができます。
そして相手もいくらムカついてても自分が言われたらどうかイメージするとわかりやすいと思いますがありがとうと言われると嫌な気持ちにはならないんです。
 
 
 
そしてありがとうを言い続けてると本当にどんなことにも感謝の気持ちを持てるようになるんです。
 
 
超サイヤ人2になるためにはすげー小さなことにもありがとうと言えるようになることです。
例えば
お布団さん今日も温かくしてくれてありがとう
太陽さん今日も昇ってきてくれてありがとう
今日もやりたいことをやることができてありがとう
 
 
と、どんなちっちゃなことにもありがとうと言えたらどんなことにも感謝できるようになると神のレベルに近づくことができます。
 
 
まずは1日10回ありがとうを言うとか自分で決めてやるとだんだん言うクセができてきますよ^^
最初は感謝の気持ちがなくてもありがとうを言うだけでOK!
 
 
 
 
ありがとうを言いまくってみてその威力を自分で実感してみてください!
 
 
 
どんな小さなことでもありがとうと言える
心の大きい人間になろう!!