名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

Facebookで友達のリア充ぶりにため息ついてる人がやらかしてること 21/1800

 
 
もうTwitterFacebookも普及しまくってほとんどの人が使ってるし
 
簡単に友達の近況やリア充ぶりを観ることができますよね?
 
たとえば
 
 
中学校のとき自分よりブサイクだったやつが結婚しやがったぞ!!
 
とか
 
あいつもう子どもできてるじゃねーか!!
かわいいなぁ~
 
など
 
 
自分と同年代の人が結婚してたり恋人できてたり
好きなアーティストのライブ行ってたりUSJ行ってたり
 
 
みんなFacebook上だけでも楽しそうに生きてんなー!
 
と観てるだけならいいんですが
 
その次に必ず
 
ため息をついて
 
「はぁ~。。。いいなあ~私なんてなにもないよ」
 
と急に自虐モードに入っちゃう人けっこういるんじゃないですか??
 
 
 
そうやってため息ついて「自分なんて。。。」ってつぶやいている人に言いたいです
 
 
いくらストイックでもそんなに自分で自分のこと追い込まないでって
 
 
他人の幸せそうなところを見て自分は幸せじゃないって勝手に決めつけるの一番やっちゃいけないやつです。
 
 
 
人間ないものを羨んで欲望が出続けるけどないものを見続けたら果てしないです。
しかも他人が幸せだと感じてるものが自分にとっては幸せとは限りません。
 
 
 
幸せとはこういうものだというのを他の人がそうしてるからとかテレビでそう言ってたからとか自分の外から決めている人が多すぎて太陽拳くらわしてやりたいです。
 
 
自分はなにが幸せか、なにをしてる時が楽しいのか、なにをしているときが夢中になれるのか
 
 
 
それくらい自分で決めた方が圧倒的に幸せになれるということです。
他人がどうしてるとか本当どうでもいいです。
 
 
 
自分と向き合って自分はなにしてる時が1番幸せなのか見つけてみてください。
 
幸せなんて抽象的だからこそ自分で決めたほうが自覚も生まれて感じやすいとも思います。
 
 
だから他人の楽しそうなとこ見てため息ついてる人は今すぐやめて
自分が楽しいことをたくさんしていきましょう!!
 
 
自分の幸せは自分で決めろ!!