名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

充実した毎日を過ごすために持つべきもの 12/1800

お久しぶりです。

 

悪魔の通信制限からやっと解放されてブログもさくさく書くことができるようになりました!

 

なのでまた書いていきたいと思いまーす!

 

今日は将来の夢とか目標の持つ意味で最近思うことがあるので

 

それについて書いてきます!

 

みなさんいま将来の夢とかってありますか??

 

 

年収1000万になってかっちょいい車を買う

 

とか

 

世界一周するための時間とお金を手に入れる

 

とか

 

宮崎あおい似の美女と結婚して子供は2人の超ハッピーな家庭を築く

 

とか

 

みなさんそれぞれ色々あるかと思います。

 

 

その夢とか目標を掲げたからにはできたらいいなー!と夢だけ考えてで終わらずに実現したいですよね?

 

でも最近思うことは

 

いくら具体的でキラキラした夢を見つけられたとしても

 

未来はコントロールできない

 

ということです。

 

過去を変えられることはできない。ってのもみなさんわかりますよね?

 

そうです。

未来と過去は自分でコントロールすることができないんです。

 

 

じゃあ夢ってなんのためにあるんだよ?

持つだけ無駄じゃね?

そもそも夢なんてねーし。

 

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

 

未来と過去はコントロールできませんが唯一自分でコントロールできるものがあります。

 

それはもうお気付きの方も多いと思いますが

 

自分でコントロールできるのは

 

現在です!

今です!

nowです!

 

そう、僕たちが変えていけるのは「いま」この一瞬一瞬だけです。

未来は変えることができないけど「いま」の積み重ねが未来にもつながっていくし過去にもなっていきます。

 

だから夢とか目標っていうのは

 

「いま」に強烈に全力でパワーを注ぐためにあるんじゃないかなと僕は思うわけです。

 

は?どういう意味じゃぼけー!

 

という人のために説明すると

 

例えば1年間で120万貯金してヨーロッパ一周旅行に行く!

 

という目標を決めたとします。

 

そしたらそれを実現するためには・・・

まず120万貯めるにはどうするか?

これを考えますよね?

 

1か月12万づつ貯めれば120万

じゃあ1か月で12万貯金できるだけ稼ぐにはどうする?どうする?どうする?

考えまくって答えを出します。

例えば

今ある貯金で資産運用をする。

副業を始めてその利益を全部貯金にまわす。

 

みたいにどうやってやるかが決まったら

 

じゃあ毎日なにやることは?

 

と1日1日やることが決まってきます。

 

そしたらそれに集中して毎日徹底的にやっていくだけです。

 

それが「いま」に強烈に最強にパワーを注ぐための秘訣です。

 

毎日ぼーーっとテレビを観て暇さえあればスマホでゲームやって目的もなくなんとなくいじってパソコンでYouTubeばっかり観てるのと比べてどうですか?

目標のために毎日やることは地味かもしれないけど「いま」の積み重ねが後々圧倒的な差がつきます。

 

未来は変えられないけど「いま」の積み重ねが未来へとつながります。

 

その今を最強に圧倒的に充実させるために目標や夢は存在してるんじゃないかなと思います。

 

 

「いま」に全力のパワーを注いで充実した毎日を送るために目標や夢を持とう!