名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

時間を忘れさせる魔法の〇〇 11/1800

こんばんは!

 

今日は朝7時からフル活動してました。

いま、仲間のまさしくんと地元の栃木県を盛り上げるためにいろいろ作戦を練って実行に徐々に移しつつあります。

 

詳しいことは少しづつ教えていくので楽しみに待っててください^^

 

 

今日はそのまさしくんとその作戦会議で朝7時からスタバのオープンと同時に入り浸っていました!

カフェラテ作ってくれた店員さんに

「すごいきれいなハートができました♡」

と言われて朝からにやにやしながら

 

 

栃木県の若者を盛り上げたいとその一心で

あんなことや

こんなことまで

話し合ったりコンテンツ作ったりしてました。

 

 

結構、作業が進んで二人とも脳みそが活動限界を迎えたころ

時計を見てみたらまさかの14:00!!

 

 

朝から7時間も活動したにも関わらずまったく長いと感じることはなかったです。

サラリーマンだったらあと1時間働けばフルタイム出勤です。

 

余談ですが

 

7時出勤15時退社絶対残業なし

みたいな会社あったら自分のために使える時間めっちゃあってプライベートも充実してるしそのおかげで仕事も生産性も効率もあがりそう!!

おもしろそう!

 

 

そんで今日7時間もぶっ通しで活動したのにあっという間だったのなんでだろ~う♪?

 

 

 

テツandとも風に考えたのですが気づいたのはたった1つとてもシンプルなことでした。

 

 

それは

 

「めちゃくちゃ夢中になって取り組んでいたから」

 

 

これに尽きます。

 

自分のやりたいことを実現するために試行錯誤して

こうでもないああでもない

それいいね!これいいね!

とやっているのが楽しくて仕方なかったのです。

 

それが7時間という普通だったらなかなかの長さの時間も忘れさせてくれるくらい夢中になれていたのです。

 

 

みなさんも学生の頃とかに似たような経験をしたことがあると思います。

自分の苦手な授業とか苦手な先生の授業は

早く終われ~早く終われ~と何回も時計を見て

「まだ2分しかたってねーよ!」と

自分で自分にツッコミを入れていたはずです。

 

けど

体育とか体育とか体育とかはもうあっという間すぎたけどあー楽しかったとなっていたはずです!

とか

小学生のころ友達と外と遊んでいて楽しすぎて時計も持っていなくて感覚でだいたいもう暗くなったから帰ろうと帰ったら7時とかすぎちゃってお母さんにめっちゃ怒られたりしたけどその遊んでた時間楽しくてしょうがなかったですよね?

 

 

その時間を忘れて夢中になってた気持ち今でも持ってますか?

 

 

大人になって仕事に夢中というよりとり憑かれてるみたいな状態になっていませんか?

 

 

自分が夢中になれるものってなんだっけ?

って自分と向き合って改めて見つけたら人生が今より間違いなくだいぶ楽しくなっていきます!

 

別に仕事じゃなくていいし、遊びでも趣味でもなんでもいいので見つけて

もう一度子供のころのように時間を忘れて夢中になってみてください!

 

 

自分が夢中になれるものに取り組んで人生をより楽しくしちゃおう!