名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

自分が求める仲間に出会うために! 10/1800

こんばんは!

 

本日2記事目です!

そしてこのブログ記念すべき10記事目です!

 

 

拍手~!

毎回読んでくれてる人

たまにでも読んでくれる人

今日初めて読んだのに10記事目とか勝手に盛り上がってるよとあきれてる人

 

 

色々いると思いますが1人でも読んでくれている人がいるだけでもうれしいしこれからも愛を込めて書き続けていきます!

 

 

さて、先程書いたブログに才能を開花させるためには環境が大事だってことを書きました。

 

m0s5y1k8.hatenablog.com

 

じゃあその自分に合った環境を見つけていくのもそうだし、

なにか自分でこんな企画をやりたい、こんなイベントをやりたいって時に

 

それを一緒にやっていく仲間をどうやって見つけていくか?

 

今はネットもものすごく普及しているので見つけるのも難しくない時代になりました。

SNSを使って検索したりコミュニティや掲示板をみて探したりしますよね?

 

 

けど、自分が本当に求めている人をその中から見つけるのはなかなか至難の技です。

じゃあどうすればいいのか?

 

 

野球にはピッチャーがいればキャッチャーもいます。

キャッチャーがいなければピッチャーは投げられません。

ピッチャーがいなければキャッチャーはずっと座ったままで寂しくなります。

 

 

 

いまのでわかりましたか?

わかった人は僕のブログ検定7級合格です。

 

 

SNSとかは特にそうなんですが

情報を受け取る側と発信する側の2つの側面の人がいないと成り立ちません。

 

 

今このブログを読んでいただいてるあなたはいま情報を受け取る側で僕は情報を発信する側です。

あなたがキャッチャーで僕がピッチャーです。

 

 

そう、自分が何かやりたいときとか求めてるときはいかに情報を発信することににフォーカスできるかが大切です。

 

あなたが自分のお店を出したとしてずっと待っていてもなかなかお客さんは来ません。

広告をつくるとかアメ横にいるおじちゃんかおばちゃんかわからない人のようにお店の宣伝を店頭でしなければいけませんかもしれません。

なにをするにせよ自分で情報を発信しないとお客は来ません。

 

 

よくよく考えると当たり前のことなんですが

意外とできてない人が多いのではないですか?

 

 

SNSではフォローしている人の投稿を見ているだけで終わっていたりいいねを押すだけになってませんか?

 

 

自分でなにかやりたいなら自分からアクションを起こさないと周りからリアクションは起きません。

 

 

自分の夢とかやりたいことがあるならそれをどんどんネットでも友達にでも発信しまくってまずはみんなに知ってもらおう!

そしたら自分の求めている人がどんどん集まってくることでしょう!

 

 

みんなに知られるのが恥ずかしい!?

自分の夢なんてどうせちっぽけ!?

 

 

恥ずかしいで終わってたらその夢を叶えるチャンスがどんどん過ぎていくから

はい!いま!発信して!

夢は大きい小さいじゃないよ!自分しか見れない自分でしか叶えられないものなんだからほら!いますぐ発信して!

 

 

 

絶対応援してくれる人、協力してくれる人が現れるからあきらめないで続けて発信し続けてみましょう!

なんなら僕と一緒にブログどっちが続けられるか競争しますか?

そういう人いたらもう大歓迎なんでコメントでもなんでもください!

 

 

 

みんなで夢や目標を発信しまくってどんどん自分を出していこう!!