名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

お金は人をダメにする? 3/1800

みなさんが生きていく上で大切なものってなんですか?

 

健康?

家族?

愛?

仕事?

遊び?

 

人それぞれ違うと思いますが、生きていく上で大切っていうか切っても切れないやついますよね?

 

あいつですよ、あいつ・・・

多分死ぬまで一生付き合わなきゃいけないし、もしかしたら死んだあとも自分の周りの人にまで影響を及ぼすやつ

 

そう!

ばれないように隠しておいたエッチなDVDや本たち!

 

・・・じゃなくて

 

正解は「お金」です。

 

 

さっき例で挙げたもの全てに必要になってくるくらいポテンシャルすごくて

あればあるだけよくてみんな欲しがってるお金です。

 

お金いっぱい持ってれば都会のタワーマンションに住んでいかついベンツ乗り回して絶世の美女を連れまわしてあんなことやこんなこともできちゃいますよね。

(お金持ちみんながみんなそういう訳じゃないし僕の偏見でもありますが)

みんなそんな生活1回は憧れるんだ。

 

けど、そんな生活は自分には到底できない。

そう思った瞬間にそんな生活をしてるお金持ちの人たちを見て

 

「お金は人をダメにする」

 

「お金がなくても温かい家庭は築ける」

 

「普通の人生が一番いいんだよ」

 

とか言いながら宝くじ売り場で一攫千金を狙って並んでたりする。

 

実際はみんなお金持ちになりたいと思ってるし、お金はたくさんあって困ることはない。

困ることといえば税金のことくらい。

自分はなれないと思った瞬間にお金持ちの人たちを叩いて自分のことを慰めてるだけなのかもね。

 

 

だれでもお金を稼ぐ権利は平等に与えられてるし、これ以上稼いじゃだめなんてルールもない。

 

なのに自分で自分の限界を決めて行動に移さない。

それじゃいつまでたっても変わらないよね。

 

お金なんて持てるだけいっぱい持ってやろうぜ!

お金=悪

そんな考えクシャクシャに丸めてゴミ箱にぶち込んじゃえ!

 

僕は

お金=人生を楽しませてくれるもの

そう考えるようになって稼ぐことに対しての聖なるバリアマネーフォースをぶち壊すことができました。

 

お金いっぱい稼いで

今までできなかった遊びをするのもいいし

かわいい女の子と美味しいもの食べに行ったりいろんなとこに出かけるのもいいし

趣味をとことん極めるのもいいし

お金持ったらできるようになることたくさん

 

まずは自分のやりたいこととか欲を前面に出しまくってリストとか作ってみるのもいいかもね!

そしたらなんか一気にやる気出るし、いくら位稼ぐ必要があるかも見えてくる。

 

お金=悪なんて考え捨てて自分の欲求全開でいったりましょう!

みんなで稼いでやりたいことやって楽しい人生を送りましょう!

 

自分のプラスにならないやりたくないことを我慢してやってる時間はない。

今日はお金の稼ぎ方とかじゃなくてお金に対する考え方が少しでも変わってくれたらいいなぁ。