名もなきブログ

~もっとシンプルに生きる~

ここがスタート!1/1800

こんにちは!

ブログを作ったのでこれからなるべくたくさん書いていきます!

なぜ、ブログを書こうと思ったのかというと

僕の好きな人にひすいこうたろうさんという人がいます。
その人はブログやメルマガをやってたり本を出したりしてるんですが、そのひすいこうたろうさんが出してる本にブログをやるきっかけが書いてありました。

それはこうです。(以下抜粋)

世界の文豪ゲーテ
そのゲーテが一人の女性、シャルロッテに宛てたラブレターが残っています。
その数、なんと1800通!

その事実を知ったとき、
僕は天才になる方程式が見えた気がしたのです。
天才の公式はこうです!
「LOVE」×「1800」=「天才!」

ゲーテは愛を込めて1800回もラブレターを書いたから天才になったのではないかと。
そこで僕も2004年8月9日に誓ったのです。
僕もラブレターを1800通書いてみようと。
(以下省略)

名言セラピー/ひすいこうたろう

この本はその1800通のラブレター(ブログやメルマガ)の中から良いものを厳選したものなんですが、内容も文章の書き方もすごい好きなので皆さんも読んでみてください!

以上、おすすめの本を紹介でした!…じゃなくて、僕もブログを書こうと思ったきっかけでしたね!

単純に先ほど紹介した文章を読んで
「すげー!、かっけー!!」と僕の心が巨乳の人が全力疾走してるときの胸くらい揺さぶられたからです。

なので、ひすいこうたろうさんを
徹底的にパクりたいと思います!(内容じゃなくてやることを)

僕も読んでる人の刺激になるような支えになるようなラブレターを1800通書いていきます。
ので長いお付き合いになるとおもいますが温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします。